日記

2022-08-31 20:03:00

小桜インコのこと

 小桜インコを飼いだして、3年です。

小桜インコはとても色が綺麗で、目がくりっとして

鑑賞用もしくは少しだけでも場が和んだらと安易な気持ちでした。

ところが、もう立派な家族です。

懐き度合いは犬並み(猫はつんでれですが・・・)

私が帰宅すると だせだでアピール。

ずーと肩に載っています。(うんちがたまに傷)

自宅の間取りも覚えて、私が二階から呼べば 階段を飛びわたしの部屋までやってきます。

子どもと同じで眠くなると ぐずり鳴き。。。

寝るよって呼ぶと

{きゅーー}

それはいつものこと。。。

知能は半端ない。

私の記憶より最近はいいかもです。

声が大きのがたまに傷。

今は 私の相棒です。

相棒 テレビでもうすぐ始まりますね。

IMG_20220812_071607_078.jpg